セックスレスを解消の前に

セックスレスとは1か月以上性的コミュニケーションをとっていないということを指しており、セックスレスで悩む夫婦は年々増えています。

 

10年前ではおよそ33%の夫婦がセックスレスとされていたのですが、最近の調査では44%もの夫婦がセックスレスになってしまっているのです。

 

 

上記の図は年齢別でのセックスレス率を表したものですが、基本的には年齢が上がるにつれて率が上がっていきます。

 

しかし40代後半になると少しセックスレス率が下がるのです。これはセックスレスになったとしても子供が親離れするなどの状況の変化によっては、セックスレスが解消されることを意味します。

 

ちなみにDUREX社というコンドーム世界シェアNo1の会社が2005年に41ヶ国の夫婦37万人を対象に調査したデータがあります。

 

その調査結果によると、日本人はセックスの頻度において41か国中最下位の45回という結果になりました。世界の平均は103回で、日本人はなんと半分にも満たないんですね。

 

これは2005年のデータですから、日本人のさらにセックスの頻度は下がっていると考えていいかと思います。

 

なぜセックスレスになってしまうの?

セックスをしない理由は「面倒くさい」からというのが一番多い回答なのです。しかしこれは核心をついてはいません。

 

色々な細かな理由が重なって、結局コレという原因がわからないから「面倒」という回答をしてしまっているだけというのが本心ではないでしょうか。

 

実際は以下のような細かい理由があります。

  • 子供にバレそう
  • 仕事で少し疲れている
  • 翌朝がつらくなる
  • 体型が変わってしまった
  • 誘うタイミングがわからなくなった
  • 年齢を重ねてまでセックスするのは恥ずかしい
  • 久しぶりにセックスに誘うのは恥ずかしい
  • 断られたらショック

 

これらが重なると漠然と「セックスするのは面倒だなぁ」となってしまい、そしてセックスレスが長引くにつれてお互いに男女として見れなくなってきます。

 

そうなると理由は上記のような細かなものではなくなり「男として見れない」「女として見れない」と変化してしまうのです。

 

セックスレスを解消するために!

冒頭にお見せしたグラフを再度思い出してください。努力をすれば40代後半になってもお互いを男女として意識し、セックスできるカップルに戻れるのです。

 

よくセックスレスを解消するにはセクシーな下着を身に着けてみるなんてことも言われますが、まず逆効果なのでやめましょう。大抵の男性は悪い意味で驚いてしまいます。

 

ではどうすればセックスレスを解消できるかというと、「二松まゆみ」さんという方をご存知でしょうか?夫婦のセックスについての悩み相談を何万件も受けており、それに本の執筆や雑誌の連載などもされている方です。

ネットでセックスレスに関することを調べてみると、必ずと言っていいほど二松まゆみさんが書いたコラムが出てきます。

 

そして個人的にセックスレスを解消できたきっかけになったのは二松まゆみさんのDVDでした。セックスレスで悩み色々ネットで調べてみたところ、二松まゆみさんがセックスレスを解消するためDVDを発見したのです。

 

価格は13,000円だったので、最初は高っ!と思ったのですが、もしこれで本当にセックスレスが解消できるならと考えたら、むしろ安いなと思い直しわらをもつかむ思いで旦那には内緒で購入しました。

 

内容を私がしゃべってしまうわけにはいきませんが、非常に具体的なアドバイスや考え方のレクチャーで、そんなに難しくないためすぐに行動に起こせるものばかりです。

さらに二松さんが喋る内容が、まるで私の気持ちや状況を言っているかのように当てはまっていることに驚きました。伊達に何万件もセックスレスの問題に向き合っていないということでしょうか。

 

とにかくもし本気でセックスレスを解消したいとお思いであれば、一度このDVDを見てみてください。

もうセックスレスで悩まない!二松まゆみの寝室問題一発解消講座

 

少なくとも私たちはセックスレスを解消することに成功しましたし、実際に受けた恩恵はセックスがある生活以上に、普段の生活自体が非常に楽しくなったということです。

 

今まで私は子を持つ母でしかなかったのですが、7年ぶりに自分が女であるということに対する自信が出てきたのです。メイクも買いなおしましたし、着る服もかなり気を遣うようになりました。

 

今さらながらに「キレイでいたいなぁ」と思うようになったのです。女性はいくら歳を重ねても女性のままです。もしセックスレスで女性を失っている方がいらっしゃれば、取り戻せるのはセックスだけではなく女性そのものでもあると私は思います。

セックスレス解消講座を見てみる

私がセックスレスを解消した方法

セックスレスを解消するために私なりに色々努力しました。初めて旦那にセックスレスのことについて泣きながら打ち明けたときは、本当に勇気のいる決断だったのを覚えています

しかし結果は惨敗。いつものように旦那は私に背を向けて横になり、すぐにイビキかき始める毎日。なんでこんなに勇気を振り絞ったのに、そう思いながらベッドで一人泣いてしまいました。

後に気づいたのですが、私がセックスレス解消のためにしてきた努力は実はNG行動ばかりだったのです。その行動を改めてから3か月で、私たち夫婦は7年ぶりのセックスをしました。

今では月に1回以上はセックスがあります。私はもっとあってもいいのですが、お互いの年齢を考えれば私は十分幸せです。私の体験談が皆さんのお役に立てれば幸いです。

私がセックスレスを解消した方法